こころの動きを書き留める

自分と子供たちの心の動き

ピューロランド

いっちと二人でピューロランドへお出かけ、ショーを見たり乗り物のったりして遊んできた。現妻の何が楽しかった?の問いに「恐竜のガチャガチャ!」と答えていた。

ティラノサウルスが欲しかったけど出たのはディプロドクスで、テンション下がっていたからそこが一番といっていたのは意外。どうせならもう一回くらいやってもよかったのかと帰ってきてから思う。なんせ1回400円の高額ガチャだったので2回目を回すのをためらってしまった。

 

他にも、ゲームセンターで二人で鉄砲を撃つインベーダーゲームをやったり、トミカ落とし?をやったりして遊んで帰ってきた。

 

行き返りの多摩モノレールで、次は多摩動物公園に行きたいと言っていたので、近いうちに行きたい。にぃが生まれる前にライオンバスがしばらくなくなるというので行ったのだけど覚えていないようだ。そうだよなぁ。

 

にぃにはキティのぬいぐるみをお土産に帰宅。

イベント連動のハートライトが気に入ったようで、いっちが不満そうだったけど貸してくれていた。やさしい。

 

その後、自分が疲れてしまい、昼寝をして夕方近くの公園までいっちが自転車、自分が徒歩で散歩。軽く遊んで帰宅。

 

基本、いっちとの濃密な一日。そのぶんにぃとはあまり絡めず。

 

いっちの気持ち

どうだったのかな?結構楽しんでくれたし、久々に二人で出かけられて喜んでくれたのではないかと思う。にぃも一緒に出掛けるとどうしてもにぃが優先されることが多いので。

 

にぃの気持ち

今日はあまり触れあっていないのでよくわからんが、今日も元気で愛らしい。

よく笑うしよく泣く。

喜怒哀楽がうまく表現できているので、そのまま天真爛漫に育ってほしい。

 

自分の気持ち

いっちと久しぶりに二人だけど遊びに行けて満足。

充実度高し!もともと現妻といっちで行く予定だったけど、いっちがお父さんとがいいと言ってくれて実現。

現妻はちょっと気分で急に怒って叩いたりするからなぁ。

現妻は体調が悪いとのことであまり家事をしてくれず、不満ではある。

最近ずっと家にいるのに洗濯をしてくれないわ、こっちがして干してあり乾いているのにたたんでもくれない。家事が回らない。不満。