こころの動きを書き留める

自分と子供たちの心の動き

実家での過ごし方

スマホからの書き込みがいまいちだったので、放置になってしまった。

反省。

 

金曜の夜に実家へ帰り、土曜日は朝からお買い物。

いっちはLEGOデュプロと恐竜のフィギュアを買ってもらい、にぃにはぽぽちゃんと人形用のバギーを買ってもらう。
LEGOは親として買ってあげたかったもので、ブロックとか好きだし、立体的な感覚を養うにもいいと思って購入。
いっちは恐竜のおもちゃがほしいみたいで、いろいろ選んではNGを食らって不服気味。


最初はトランスフォーマーの恐竜のおもちゃ。こちらはすぐに壊れそうなのと、パーツが細かいのでとれた際ににぃが食べそうなのでNG。

次は、自走する恐竜のおもちゃ。こちらは自分の予算的な意味でNG。税抜きで9800円くらい。買えない事はないが、このあとSwitchのダンボールのやつ買いたい気がしてたのでNG。

その後、アニアだったりほかのコントローラー付の恐竜おもちゃなどいろいろ渡り歩き、テリジノサウルスのフィギュアというマニアックなところを買って終了。

 

昼食を食べて、靴も買ってくれるというので2店舗ほど見たものの、普通のNBとかNIKEがうっておらず、ほしくないものに5000円とか払ってもらうのも良くないので買ってもらわず。

 

その後、自分は父とお仕事の打ち合わせ。
いっちはお昼ねしてばぁばに遊んでもらった様子。

 

夜は実姉家族が来ていっしょに夕飯。

いっちは人見知りあまりしないので普通に姉のひざの上に座ったり甘え上手な面を発揮しておりました。

 

いっちの様子

楽しくすごせたと思う。姉家族とも普通にじゃれあってた。

すごいわ。