こころの動きを書き留める

自分と子供たちの心の動き

新潟へ遠出

お仕事のお客さんがお店を新潟で構えているので、打ち合わせがてら遠出する事に。 思いのほか遠くて、3時間半くらいかかる予定。 しかし、朝食をいっぱい食べたのと、長時間の自動車で途中のPAで吐いてしまう。 こちらの配慮不足だったと反省。 朝元気だった…

実家での過ごし方

スマホからの書き込みがいまいちだったので、放置になってしまった。 反省。 金曜の夜に実家へ帰り、土曜日は朝からお買い物。 いっちはLEGOデュプロと恐竜のフィギュアを買ってもらい、にぃにはぽぽちゃんと人形用のバギーを買ってもらう。LEGOは親として買…

実家に帰省

保育園が終わってから、いつも通りお風呂に入り、夕飯を食べ、そのあとレンタカーを借りて自分の実家に帰省。 現妻は体調が復活しきれてないので、自宅療養。 にぃはその付き添い。 いっちと二人ではじめて車で遠出です。 しばらくはおしゃべりしながら運転…

ねぇねぇ、おとさん?

にぃの成長が著しい! 「ねぇねぇ、おとさん?なに?」と本を見ながら指をさして問いかけてくる。 現妻が、はいはいがかわいいと言っており、「はいはいして。」というと、ちゃんとはいはいする。 言葉の通じている感がとても高くなってきた! そして、いた…

普通の日常

平日は基本的にあまり特筆する家族の話題ってないよね。朝起きて、子供たちを保育園に送り、仕事して、帰宅したら子供たちをお風呂に入れてご飯を食べ、寝かしつけて今日は一緒に寝なかったので洗濯まわして干すくらい。 現妻の方針通り、なるべく平日は生活…

にぃが副鼻腔炎(蓄膿症)

朝起きると、現妻がにぃの調子があまり良くなさそうという。 自分としてはそこまで調子悪そうでも?と思ったものの、前から子供の体調の変化に敏感なのはわかっているので、病院に連れて行ってもらう事に。 いっちも朝下痢だったこともあり、一緒に保育園は…

高尾山までお出かけ

予定ではみんなで行く予定だった高尾山のイベントだけど、にぃの調子がいまいちとの判断で、にぃは現妻に任せて、いっちと二人で高尾へ。 途中人身事故の影響などで電車が遅れており、遅刻して到着。 いっちもつかれていそうなので、早めに退散して、自宅の…

ピューロランド

いっちと二人でピューロランドへお出かけ、ショーを見たり乗り物のったりして遊んできた。現妻の何が楽しかった?の問いに「恐竜のガチャガチャ!」と答えていた。 ティラノサウルスが欲しかったけど出たのはディプロドクスで、テンション下がっていたからそ…

自分と子供たとの日々の心の動き

どうやら自分の離婚が確定的なようだ。 こればっかりはいかんともし難く、今更どうにもならなそう。 幸い子供たちは残していってくれるようなので、それだけはよかった。 離婚とはいえ、関係はそこまで悪くもなく、共同親権的なものがあればその様にしたかっ…